百花百草 は、現在準備中です。

2020/06/02 13:43


封を開けると柑橘系の爽やかな香りが

飛び込んでくるレモンマートル

さすが「レモンよりもレモン」と

呼ばれるだけあります

芳香成分のシトラールがレモンよりも多く

含まれることから、そのように呼ばれています

正確にはゲラニアールとネラールを合わせ

シトラールと呼びますが

レモングラス、レモン、レモンバームなどに

含まれます

中でもレモンマートルの含有量はダントツ

精油も採られますが、精油中のシトラールには

抗菌、抗真菌、抗ウィルス

抗ヒスタミン作用等があります

蚊が嫌う香りとも言われ、蚊除けの

アロマクラフトでよく使われるのは

これが理由です


ブレンドもしやすく最近は緑茶と合わせて

冷たいお茶で飲むのが我が家のブームです

ビタミンCたっぷりのローズヒップと合わせると

なんちゃってレモネードですね

10gからお買い上げいただけるので

是非お試し下さい

夏にピッタリです